アークウェルロード 13話更新

奇跡が起こったと言うべきか、アドレナリンが解放されたと言うべきか、まあ何か色々と補正かかって、前回の更新から2週間もしない内に最新話をUPした今日この頃。

寒い日々を相変わらず適当に過ごす五月雨柾です。

ええタイトル通りですが、アークウェルロードの13話を本日更新しましたのでそのご報告を。
DL先は下記から。

http://samidare.dousetsu.com/Arcwelrord/aaa.html


このマッハペースが続けば良いんだけどなぁと思いながらも、14話のプロットはひょっこり出来あがったりしております。
とりあえず最低でも今年中にはUPしたいねぇ〜、割と真面目に。


一応13話の戦闘攻略を・・・下記に隠してるけど、今回はそこまで必死に見る必要はなし。
簡単とは言えないけれど、12話後編と比べると全然楽勝なステージです、はい。
それでも見たい方は下記からどうぞ。


今回はやられ役のセール盗賊団が相手。
味方キャラは2人しか居ませんが、まあ一人は回復を扱えるので、詰む事はまあほとんど考えられないでしょう。
一つ気を付ける事は、アークウェルが負傷してる関係で、能力が下がっています。
なのでセール相手に適当に攻撃を仕掛けたら、どえらいダメージを受ける恐れがあるので注意。

ボーナスはセールの割り込み攻撃を発動させない事。
早い話、3回行動を起こさなければ良いだけなので、そこだけ気を付けていれば問題なし。

戦闘が始まると雑魚が2体近付いてきますが、まずコイツ等は謎の女性の【テイクオーバーブルー】で攻撃しましょう。
すると一気にENが奪えるので、後のボス戦が非常に有利になります。

3ターンになるとボスキャラが一斉に動いてきますが、まずは一番HPが低いエアレイドを狙いましょう。
こいつは接近するとタックルしかしてこないので、楽勝です。
次にガウニス。コイツはもっぱら謎の女性狙いなので、その性質を利用してやりましょう。
今更ですが離れて攻撃すれば投石しかしてこないので、コイツもまあ楽勝。
セールは滅多打ちの威力が高いので、残りHPに気を配りながら戦いましょう。
楽にいくならスペシャルパワーで堅牢や根性を使えば恐るるに足りず!

とまあそんな感じで。