アークウェルロード 8話後編 完全?攻略

某氏からアークウェルロード8話後編の攻略法を授かったので、このブログに晒してみるテスト


ラリッサ 盗賊の心得2個なり1個なりつけておく
倒さないと決めてるロミネアかユリディアどちらかに挑発を最初にかける
あと脱力も一応1回 ベルツィーネにかけておく

ケイス、ディプソン気合2回を最初に使用
挑発は誰でも攻撃されると切れるので攻撃されないように位置どる
左上に誘う方がいい
アークウェルにラリッサが応援をかけておく
ディプソンは常に発動できるターンにクリティカルウルフ発動させる

あとはよってきたベルツィーネにマッハブレイク、堕壊掌などかます
切り払い高いのでケイスはクイックロードがんばるか、諦めるかする
接近戦闘だと払われないけど威力低い上に相手の気力があがりまくるので
あまり薦めない
アークウェルは攻撃されてわざと瀕死にさっさとなる
瀕死になったら隣にワァルキレデス置いて自分からは攻撃をしない
援護攻撃とワァルキレデスの援護防御+反撃でダメージ与えていく

ボーナス取るまでラリッサを一人が延々追いかけて
もう片方は完全に無視しておく
ボーナス取ったらベルツィーネに即挑発
このときベルツィーネの移動先に攻撃できるキャラいると挑発解けるので
位置取り注意
あとは残りの一人だけ相手する
ラリッサはひたすら2人を無力化させて逃げ続ける
1回、2回は挑発かけなおせるので
左上に逃げて追いつかれたあたりで1度攻撃されて、かけなおして左下の森つっきれば
20ターンくらいは稼げるんじゃないかな

基本的に大技や忍耐でのほぼ消費なしのケイスの殴りだけで
あとは遊んでていいかと
キリエス アドバイス以外やってないし
カトレア スーパーアースブリットのみ
ワァルキレデス オールウェポンダンスのみ
アークウェル インパクトと口内のみ SPは怒涛1回使ったほうがいいかも必中用に取ってたほうがいいかもしれない
ディプソン マッハブレイクのみ
ケイス 滅想、堕壊掌のみ
ラリッサ 逃げ続けてました
これで消耗品なし、アイテム適当でやれたので余裕じゃないかな

アークウェルにはHP+装備(瀕死やりやすいから)
援護防御役のワァルキレデスには防御+アイテム
命中がきついカトレアには命中+、運動性アイテムやっておいたほうがいいなぁ