ウチ、早うココやめて;未来の旦那見つけたいねんっ!!

タイトル名はゴーストランサーより、私が攻略予定の30歳の台詞より。
久し振りにSRCシナリオをプレイ出来たので、早速感想を挙げてみるテスト。
本日プレイしたのはこれだ!


・本日のSRCシナリオレビュー
高空戦域ゴーストランサー 1ー2まで


ちょっとした報告>
アークウェルロード特設ページにも晒していますが、ロゴをちょっと弄ってみました。
色々とバリエーションがあるので、色んなところに張って貰えると私が絶叫します(オイ







下記からゴーストランサーレビュー。ネタバレはないけど、一応隠し


高空戦域ゴーストランサー 1ー2まで

オリロボでギャルゲー、少しSFチックな雰囲気と言ったところ。
ギャルゲーだけど、攻略キャラの年齢層は高く、30歳とか普通に居るレベル。だがそれがいい(何
自分の趣味は置いておいて、基本的にほのぼのとした感じが強め。しかし設定は意外とシリアスで、過去にトラウマがあるキャラがわんさか居ます。
主人公もその一人なんですが、今のところ詳しい事は不明。とりあえず義足ですよーと。
ちなみにこの主人公、愛想がなく、良くも悪くもクール系。
あまり感情移入出来ないタイプだけど、ギャルゲーを強調している以上、ヒロインに感情移入しなきゃいけない訳で、そういう意味ではこういう主人公じゃないと駄目なんだなぁ〜とプレイしてて思ったり。

ヒロインは個性豊かなキャラが多く、会話とか非常に和みます。
意外にもメインヒロインの根暗娘は無愛想で主人公に興味を示さないタイプだなぁと思ってたら、ただの人見知りが激しい娘だった罠。何と言うか、本当の意味での腐女子なのかもしれない。
でも私が狙う娘は30歳のミオさん。何故か惹かれたので彼女を攻略しようと思う。
・・・・・でか30歳に娘はないか、うん。
今後30歳の熟女パワーと言うかお色気パワーが炸裂する事に期待しつつ、だらだらレビューを終了したいと思います。

あ、戦闘ですが意外とシビア。少なくとも初心者では滅茶苦茶苦労するだろうなぁ〜と言うレベル。
基地とかそう言うモノを理解していればまだアレなんだけど、個人的にはもう少し簡単にした方が良いかなぁと思ったり。
まあSRC本家以外に自作シナリオを紹介してる自分からの意見ですが、悪魔でも。