アークウェルロード 14話後編公開

ついに関西にも雪が降ってきやがりました。
お陰様で寒いです。そして電車の中はクソ暑いです。
でもそんな気温差に負けず、挫けず、ちょいとフライング気味に表題のシナリオをUPしました!

てな訳で恐らく今年ラスト更新です。
次の更新は新年かな? まあ何はともあれ今年も残り僅か……来年もこの五月雨柾を宜しくお願い致します。

あ、そだそだ。
昨日更新したアークウェルロードですが、微妙なバグを見つけたので近日中に修正致します。
てかすみません、本当だったら今日やらないといけないんでしょうが、今日は仕事でして・・・あががががorz

まあそんなこんなで本日のアークウェルロード戦闘攻略は下からどうぞ〜。
・・・何人見てるか知らないけど(爆

後は何時もながらDL先を晒し。

【アークウェルロードDL先】

http://samidare.dousetsu.com/Arcwelrord/aaa.html



【アークウェルロード 14話後編戦闘攻略】

今回でディプソン&ロミネアの洞窟編は終了。
戦闘は前みたいに気力が下がる事がないので、けっこう楽かもしれません。

ロミネアがやられやすい人は、防御力を上げるアクセサリーを装備させて、硬くしちゃいましょう。
ボス戦では鉄壁をお忘れなく。SP消費はたったの15なので、バンバン使えます。

一応今回は洞窟編終了と言う事でボス戦が待ち受けていますが、まあ難しくはありません。
イベントを発生させたらロミネアが「凍結の一太刀」を使えるようになるので、それをボスに仕掛けたら良し。
必ず凍結状態になるので、後はゆっくり調理すれば簡単に倒せちゃいます。

ただ気をつけないといけない事が、凍結状態でもダメージを受けた瞬間から反撃してくるので、ディプソンで攻撃する時は「閃き」をお忘れなく。

ちなみに凍結状態は2ターン続くので、ロミネアで凍結。ディプソンは何もせず待機。 そして次のターンでディプソン攻撃、その後ロミネアで凍結を繰り返せば比較的安全かつ確実にボスを追い詰めれます。

まあ今回はこんな感じで〜