SRC一言レビュー

ツィッターだと流れて、そのまま消えちゃうので、結局ブログレビューに戻ってきた今日この頃。
と言う訳で最近プレイしたシナリオをちょいちょいと。




★死神遊戯 17話まで

藤崎さんが覚醒したので、次は僕君のお出番の回。
まあ僕は覚醒してないんですが、人間的にもそれなりに成長したのが最大の見所っぽい。
ツィッターでも呟いたけど、ツカコよりもキリコの方がメインヒロインっぽくなってるのは多分気のせいじゃないはず。


メビウスリング

凶風のスカイファングの作者さんの新作シナリオ。
メビウスと言う名前だけあって、同じ日常シーンが繰り返されるのが一番の特徴。
故にSRCのシステムがちと痛い。せめて一度読んだところだけスキップ出来る機能があれば良いのだけど、むむー。
その辺は作者様が打開策を練ってくれる事を信じて・・・

とりあえず悪友だけを仲間にせず、パラダイズ状態になってるのは多分気のせい。
ループモノが好きで、尚且つギャルゲーが好きな方には強くお勧めな作品。
あ、微エロな台詞が何気に色んなシーンに含まれてるので、ギャルゲーよりもエロゲーかもしれなくもない。


★ねこウォーズ

猫が色んな組織と戦うミニゲーム的な感じ。
ライトな乗りで話が進むので、重苦しい話に疲れた人には是非とも進めたい作品。


★Versus-ヴェルサス

退魔系で良いんだろうか?
とりあえず、とある森で人が死ぬと、どう言う訳かゾンビとなって再び生き返るそうな。
主人公が凶悪犯と言い、他のシナリオにはない映画みたいな雰囲気があるので、
一味違ったシナリオを味わいたい方にはお勧めの作品。



★アヴィスレイムの魔王 2話まで

ツヴァイブレイド、翼の唄と、SRCシナリオで数々の作品を公開してきた、みさきさんの最新作。
翼の唄の外伝シナリオなので、未プレイの方はまず【翼の唄】をプレイすべし。

世界観と言うか、話の流れは翼の唄とあまり変わらず。しかし主人公がまさか前作のラスボスとは……
何気に表情も増えており、今後彼がどのように変貌していくのか非常に気になるところ。
とりあえず現時点ではツンデレポジションを確保。後はオマケでお姫様が2話目でM思考炸裂。
多分これから先も、色々と暴走してくれるだろうと期待しつつ、早く3話目をプレイしよう。


★Dark!Dark! 11話まで

何時の間にか更新が再開されてたシナリオ。
マーブルではお馴染みの【無限のトリプル】の作者さん。
独特の会話センスと言い、文章力の高さと言い、普通に楽しめるレベルなので、色んな人にお勧めの一品。

もう2〜3話で終わりそうなので、このまま無事完走して欲しいと願う今日この頃。
とりあえず11話のボーナスは非常にきつかったとだけ。何度か心が挫けそうになったのは言うまでもない(何