自分が感じる不幸も、他人から見れば不幸でなかったりする

友人と仕事に関する愚痴で盛り上がってたら、何て言うかこう・・・自分が感じる不幸、理不尽さが矮小に感じた今日この頃。


残業が多い? 俺の所はサービス残業とか当たり前だぜ!


上司に嫌な奴が居る こっちは居るだけでなくパワハラ紛いな事されまくりだぜ! 次の4月からまだ半年しか経ってねえのに部署異動だよ!



しょーもない頼み事をされるので蹴りまくってる。 こっちは頼み事じゃなくて業務命令だから首を横にふれないぜ!


ついでに休暇もロクに取れないぜ!






・・・・・・まあまだ一部なんですが、友人の会社が異常なのか? はたまた世間ではそれが普通なのか?
もし普通であれば、私の会社はどれだけ恵まれているのか・・・・・


うん、会社の愚痴はなるべく身内同士でやるとしよう(汗