魔王さま……。わたしは……貴方に出会えて、本当に……良かった……

表題はアヴィスレイムの魔王より、王女様の恐らく最後の台詞。


てな訳で珍しいSRcシナリオレビューでも。本日は2作やりましたよ〜っと。

・本日のSRcシナリオレビュー
アヴィスレイムの魔王
Bloody Tears



アヴィスレイムの魔王 12話まで

うわあああッ! 王女様がぁッ! エセ勇者が再来するまでに死んじまったぁッ! な回。(オイ
いやマジで死ぬとは思いませんでした。さすがに生き返るイベントは……ちょいと難しいかなぁと思ったり。

そしてそれが衝撃的過ぎて勇者様の存在が薄い現実。
なんか最後の方だけ顔がラリってたけど、その立ち位置にはエセ勇者様が居るからなぁ……
てか何気に帝国の方々がジャンジャン捕えられているので、このまま帝国と力を合わせて化け物集団と戦いそうな予感。

……なんかロシェが暴走してたけど、魔王様で説得出来たのに驚愕。
僅か一瞬で味方に戻ったが、もう少し距離を離した方が良かったかも?



Bloody Tears 5話まで

こう何て言うかアレだ。吸血鬼側も人間側もどっちもどっち……な気がしてきた今日この頃。
何かこうも捻くれたキャラに囲まれているとマサキ君が黒ディー君化しそうで怖くなってきた。

バットエンドは「テメェ等両方共クズなんだよッ! だから全員殺すッ! 始末するぜヒャッハァッ!」
な展開になったら私は泣き叫ぶ(オイ

戦闘はウォーリアの新システム、敵倒したら移動可能のお陰で、マサキ君の出番が少しだけ増えた感じ。
まだまだ曇りでは大した事は出来ないけど、そこはアクセサリーとアイテムで補っていきたいところ。

ちなみに私は最初にダミーを装備させて、それが無くなったら気力130以上で超回避発動のアクセサリーで、
強引にやり過ごしてる現状。もっと良い方法はあるとは思うけど、いかんせん下手だからね、こういうのorz

まあ今のところ辛うじて詰まっていないので、当分はこれで頑張っていこう。
ちなみに現在はウォーリアレベル2、ガーディアンレベル1、ウィザードレベル2で。もう少しでウォーリアは3行きそう。

それはそうとなんか植物みたいな奴がソーラキャノン撃ってきて、オルガスが一撃で葬り去られて泣きそうになった(爆