アークウェルロード22話後編公開!

急に寒くなっちゃいましたね。微妙に喉が痛くて、早速調子が悪い五月雨柾です。こんばんわぁ〜

表題にも書いてますが、アークウェルロードの22話後編を公開しましたので、お暇な方はプレイして頂けるとこれ幸い^^


あ、ちなみに今回の更新で【ボイスon/off機能】と【戦闘アニメ短縮機能】を導入してみたので、
毎回このキャラのアニメとか長すぎんだよぉッ! とか、
オレは女の声しか聞かない主義なんだッ! SRCに声は不要だろッ?! と言う方が居れば、設定変更で自分好みに変えて頂ければこれ幸い^^

てかこう言う機能は早くつけろよと突っ込まれそうですが……ぶっちゃけ自分一人では無理でした。てか今でも無理ですorz
今回この機能を導入出来たのは、ボルさんのお陰ですので、この場を借りてアドバイス&ソース提供有難う御座いましたm(_ _)m



アークウェルロード、DL先はこちらから〜。

http://samidare.dousetsu.com/Arcwelrord/aaa.html





■ SRCシナリオレビュー

久し振りなSRCシナリオレビュー。
いやまあ、自分がテイルズオブグレイセスやってたから、余計に遅れた訳ですが……
そんなこんなで今回プレイしたSRCシナリオはこんな感じで。


・アヴィスレイムの魔王
Bloody Tears


アヴィスレイムの魔王 11話まで


アークニクスを呼び寄せる元凶、アヴィスレイムを叩き潰す! と言う感じで帝国が動いてた訳ですが、
魔王様が『門』を開いた関係で、もう自分達を叩き潰しても現状は解決しないよーと、鬼畜戦法。

そんなこんなで完全に魔王様の思惑通りに事が進んでおります。
今のところ魔王様が焦るシーンはないですが、その内ちゃんとした大物である敵が出てくる事を願いつつ(え?

今回は新キャラ登場。
一応帝国の人達ですが、アークニクスに襲われていたところ、更に襲撃をかけると言うまたまた鬼畜戦法w
結局それには理由があって、一応アークニクスから助けてあげた感じ。
今後はこの2人が仲間になるかは不明だけど、ちょっとぐらいは力を貸してくれそうな流れになったので期待期待。

……そう言えばエセ勇者は元気でやっているのだろうか?
多分皆が忘れた頃に、ドバーンとやってきそうな気配。何度も言うけどロイエ&レビン臭が濃ゆい!

そしてお姫様が色々とドM発言が目立つように。それがお望みなのか……(涙


ちなみに現在のパーティはこんな感じ。

ユナイト 『シャドウ・マスカレイド
カナタ  『ディスタード・ノヴァカスタム』
ロシェ  『デュレイホーン』
シュウト 『クリムゾンイエーガー
ユニ   『レイフラッグ』
ウェナス 『ディスタード・ノヴァ』

ぶっちゃけ全然変わってない・・・と言うか、そろそろ機体の方にも金をかけないと辛くなってきたorz



Bloody Tears 4話まで

今回は戦闘の難しさよりも、吸血鬼としての醜い部分が表現された回。
しかし意外にもマサキ君、タフと言うか、泣き喚いたり、発狂したりしなかったなぁ……
それどころかオルガス達に「こんな事しなくても良いんじゃね?」って言っちゃう始末。
私と違って勇敢だ……いや、勇敢と言うよりちょっと抜けてる感じ?

戦闘は一回目はあえなく撃沈。速くオーブを破壊しようとしたのが駄目だったみたい。
二回目は、オーブを優先せずに敵の撃破を優先したら、普通に楽だったと言う。ぬおー

ちなみに9割ぐらい、マサキ君がトドメを刺してる関係で、他のキャラが全然育ってない罠。特にジル。どうしよう?

それはそうと今回初のボス戦だったので、身構えましたが、まあ吸血鬼メンバーが弱体化してない状態での戦闘だったので
必殺技連射で難なくクリア。オマケにマサキ君でトドメを刺したのは言うまでもない(何

しかし今回の戦闘は前半戦はマサキ君の有難味、後半戦は吸血鬼の強さが上手く表現されてて良かったと思います。


エピローグで危ない女と鉢合わせて終了。「こちら側に来なさい」みたいな展開になるのかな?