久し振り過ぎるレビュー

『誰が為に世界が廻る』の製作者、ボルさんがSRCに復帰したと言う事で、記念とお帰りなさいと言う意味を込めて、
久し振りなSRcシナリオレビューを。


いや、色々とシナリオはプレイしてるんだけど、仕事に追われて・・・げふんげふん。

まあそんなこんなで本日のレビューはこんな感じ。


■本日のSRCシナリオレビュー■

Bloody Tears、3話まで
・ライフジョーカー 5話まで



ライフジョーカー 5話まで

オリジナル等身大モノで、鈴を使って、武器を出して魔物を倒していくシナリオ・・・だと思う。
人が死ぬ描写とかあるけど、会話そのモノはそこまで重くなく、どちらかと言うとライト。

展開もサクサクっと進んでいるので、このままの勢いで完結して欲しいなあとも思ったり。
ただ戦闘面だけ意外とシビアで、少しのミスでゲームオーバーの嵐だったりww

あー、後なんか気になったのはレズ関連が強く出てたのも印象的。
まあ主人公が女性だからね、うん。 会長さんとの絡みが濃くなりそうな気配。



Bloody Tears、3話まで

オリジナル等身大モノで、ジャンルは「リアルからファンタジー世界に召喚される主人公」「吸血鬼」みたいな感じ。
物語の骨組みがきっちりと作られており、安心してプレイ出来ちゃいます。
また戦闘面も相変わらずのボルさんクオリティで、戦闘は飾りじゃない、メインだと言わんばかりの気迫を感じます。

戦闘アニメも拘っており、クオリティの高さは変わらず。実はこれに影響されて、自分も戦闘アニメを独自にしっちゃったりしますが・・・まあ本家と比べたら、ノーコメントでww 私はアレが限界だ。

とりあえず主人公の下の名前が私と同じなので、今まで以上に気合を入れて育てていこうと思います。
・・・その内、カーラは勿論、2人の吸血鬼もデレるんだろうか? ・・・特にオルガス(何