SRCレビューやるよ!

一年ぶりの職場で大混乱してました、五月雨柾です。

まあリアル事情はおいといて、早速SRCシナリオレビューでも!
今回は珍しく2作品。



本日のSRCシナリオレビュー>
・インソマニア
・ゴーストランサー


さあ、次は魔王様でもプレイしようかしら



インソマニア 3話まで

現代モノでダークな雰囲気が目立つ、若干特撮臭がするシナリオ。
普通にシナリオとして・・・と言うか全体的にレベルが高く、ストーリー、演出共に隙が見当たらない。
一番このシナリオで一番驚いたのは背景画像の使い方。確かにこんな使い方も出来る! ある意味SRCで背景画像に関する新風を起こしたのではないだろうか・・・
何はともあれ今後に期待。



ゴーストランサー 最新話まで

前回の続きから。
主人公が無愛想な奴から、若干コメディアンな無愛想野郎に進化。
ルート次第ではデレデレになるんだろうか?
あ、彼がなるより攻略キャラの方が良いよね。
ほのぼのとした雰囲気が強かったですが、いきなりシリアスと言うかサスペンスと言うか、ショッキングと言うか、人が普通に化け物になった時は正直ビックリした。
あー、化け物の声が強すぎるとああなっちゃうのか。1章を終えて背景設定が色々と見えてきて面白くなってきましたよ!

とりあえず加藤と言う名前のキャラはSRCではロクな扱いがされてないなあとふと思ったり。これも加藤の運命か・・・