アークウェルロード15話前編更新

題名通りですが、本日アークウェルロード15話前編を更新しました!
2011年初更新ですね。だけど肝心な主人公が一切出てこないと言うとんでもない話になっちゃいました(オイ

まあその代わりそろそろヒロインの伏線を回収したいと思っております。
今回も14話同様、3部構成になる予定です。

そして今回も軽い戦闘攻略を下に晒しておきますので、見たい方はどうぞ〜。



〜〜15話前編の戦闘攻略っぽい感じのアレ〜〜

今回はサブキャラだったライファードが戦闘に参加する回。
ライファード君はぶっちゃけ戦闘面では避けないし、打たれ弱いので、非常にやられやすいキャラです。
しかし手頃に味方キャラを回復させる「手当て」やSPポイントの高さなど、補助面ではかなり頼りになります。

今回のクリア条件は4つのディアモーレの入手。
途中からセール盗賊団もディアモーレを自分の物にする為に動いてくるので、ゆっくりしてたらディアモーレを奪われて、
ゲームオーバーとなっていまうので要注意。

とりあえず今回の戦闘で大事なのは、(20,8)にあるディアモーレをセレファニーの【ライトニングダッシュ】を駆使して、入手する事です。
この(20,8)のディアモーレの入手が遅れるとセールに奪われてしまうので。

次に(5,16)のディアモーレの入手。
これはエアレイドが狙って動いてきますので、移動力が4あるライファードに取らせるのがベスト。
この時ライファードに移動力が上がる【盗賊の心得】を装備させておくと更に楽になります。


今回はディアモーレの入手が目的ですが、ボーナス条件が少々シビアでライファードがエアレイド、ガウニス、セールと交戦させなければなりません。
なので有利に進めるなら(2,6)のディアモーレをあえて取らず、(5,16)のディアモーレを入手しに行き、そこでエアレイドとガウニスを待ち伏せし、交戦させる。
セールは離れた場所に居るので、セールが近付いてくるまでにこの2人を倒してしまいましょう。

この2人を倒したら最後のディアモーレ(2,6)に近付きつつ、セールとライファードを交戦させ、余裕があればセールを倒し、余裕がなければそのまま最後のディアモーレを入手すればボーナスゲットです!