2011年初SRCシナリオ感想

と言う訳で今年初のSRCシナリオ感想はグランプリを取った死神遊戯から。

そう言えばブログで感想とか全然書いてなかったなあとか思いつつ。
ツィッターではちょいちょい呟いてるけど、流れちゃうしね。うん。

・本日のSRCシナリオレビュー

死神遊戯  最新話まで



まず最初にマサキ君が狂ってしまいました。
私と同じ名前だったので応援してたんだけど、と言うか死んでも良いから彼ぐらいは最後までまともな人で居て欲しかったなあと思ってたんですが、壊れちゃいました。もといぶっ飛びました。
まあまともキャラは卓とか居るから彼をぶっ壊したんだけど、はふー。
でも戦闘能力は上がってるみたいでシルバーラインですら殺せないレベルに。それに関しては満足(オイ
半面僕がやたらまともな男に。なんだ、この法則は?

加藤はアキの犬へ。
もう加藤は得意武器=自爆 でも良いと思う。割と真面目に。
そしてどんな状況でも加藤は加藤のままで居てくれる安心感に感動してきた(何

最近の死神遊戯はぶっちゃけギャルゲーみたいな感じになってたんですが、恐らく製作者本人が極度のアンチリア充なので、そろそろ落としにかかりそう。と言うかキリコ辺りが滅茶苦茶にしてしまいそうな気配。
・・・彼女がラスボス化したら面白いと思ったのは私だけだろうか?

そう言えばゲストキャラに翼とシルフィーが出てきて驚いた。
まさかキャラクター提出方法が自分と同じとは・・・!

そして私が提出したゲストキャラは「ヒューマノイド」で出てきたベルファレド。
20話の僕編でひょっこり出てきます。
すぐに死ぬかなあと思ってたら意外にも逃亡。死ぬのは次の出番かな? よしこ辺り庇って。
と言うかマスターがオッサンからよしこに変わるだけでベルファレドのイメージが凄く変わる罠。
やっぱりオッサンがマスターなのは少々厳しかったかもしれない!

なんか支離滅裂と言うか、こう言うのを乱文と言うのか。
まあゴチャクチャ書きましたが、核心に迫ってきてるのでこのまま完結まで突っ走って欲しいですとだけ。