アークウェルロード 14話公開

今年も残り一ヶ月となっちゃいましたね。
寒い季節に身を震わせながらも、適当に日々を過ごす今日この頃。

なんかタイトルにまたか! と言われそうですが、再びアークウェルロードの最新話をUPしちゃいました。
はい、また2週間更新です。珍しいと言うか、奇跡的と言うか、まあ自分でもよく分からないんですが・・・
それでも本日14話を公開しましたので、お暇な方はプレイして頂けるとこれ幸い。


DL先はこちらから!
http://samidare.dousetsu.com/Arcwelrord/aaa.html


そして何時もながら、本日の戦闘攻略。
と言うかこれを活用されてる方が居るか気になるところだけど、まあ今回はとりあえずやろう(何



今回は警吏視線のお話。
と言う訳でアークウェル達は一切出てきません。戦闘にも出てきませんので注意。
戦闘参加メンバーは【ケイス、ディプソン、ユネスフィア】の3名。

今回は新しい雑魚キャラが出てきますが、意外と難敵です。と言うかけっこう避けてきます。
なのでユネスフィアは命中率を上げるアクセサリーを装備させましょう。
後、余裕があえばユネスフィアに小型シールドを装備させ、防御率を上げると、尚の事、戦闘が有利に進みます。

今回のボーナスですが2体居るNPCが倒されないで敵を全滅させる事が条件です。
NPCは防御も何もしないので、何の指示も与えないとすぐに倒されてしまうので注意。
ぶっちゃけ足手まといなので、その場から動かさないのが吉。

NPC指示で敵から離れさせるのがありますが、実はこれトラップなので気をつけましょう。
最初に敵から離れてしまうと、3ターン後の敵増援から集中砲火を浴びてしまいます。

そして雑魚キャラを残り2体にするとボスキャラが登場。
強敵ですが、既にこっちの気力は上がってるし、APも無駄遣いをしていない限りは満タンになっていると思われるので、
必殺技を駆使すれば問題なく倒せます。

とまあ、そんなこんなで14話前編戦闘攻略でした。